違いのわかる都市生活日記

40代男性の都市生活よりピックアップされたおいしいデータの紹介

中勢以 内店

「熟成但馬牛 お昼のプリフィクス」の週末ごはん。アミューズは「キッシュ」、前菜として「シャルキュトリーの盛り合せ」と「ソーセージ りんごのキャラメリゼ添え」。メインが店頭のショーケースより選んだ「イチボ」と「ザブトン」をシェア。さっぱりと柔らかな味わいで、脂の旨みではなく赤身をより感じる食仕方。いろいろな部位をすこしずつ楽しみたいかも。そして小盛のライスカレーで締め。ほうじ茶と小菓子で余韻を楽しみます。印象としては全体的にくどさがないので年配向きと思えます。その訳は肉料理が立て続けのコースですがトゥーマッチ感がないこと。(店の雰囲気は小洒落た食堂的ではありますが・・・)グラスで頼んだ「Chorey les Beaune Francois Gay」もエレガントな香りで美味。次回は満開の桜の頃の播磨坂で4種類位の部位を堪能したいですね。

食後は東大へ向かう途中に春日の「PARADIS」でお茶。こちらへも「小石川植物園」が気持ちのよい時期に再度来たいと思いました。